当院が皆様に選んでいただいている理由

愛育歯科は、お陰様で多くの患者様にご来院いただいています。こちらでは、その理由と考えられる点を4つほどご紹介します。

託児システム

お子様連れの保護者の方も安心して通院していただけるように、診療中の方にご利用いただける託児システムを設けております。1家族につき1人の専属スタッフ(デンタルナニー)が、付きっきりでお子様のお世話をいたします。0歳児からお預かりでき、乳児のおむつやミルクの対応も可能です。(おむつ・ミルクはあらかじめ各自でご用意ください)

なお、託児システムは完全予約制です。治療のご予約の際に、託児ご希望の旨を受付にお申し付けください。

託児の流れの詳細はこちら

無痛治療・和痛治療

歯医者さんを敬遠する理由には「痛み」があるのではないでしょうか?当院はこの「痛み」軽減のため、麻酔の際の針を刺す痛みを和らげる表面麻酔や、麻酔薬注入の痛みを和らげる電動麻酔、歯科界最細の35Gの針を使用し、できるかぎり痛みを少なくするようにしています。

表面麻酔
表面麻酔 口腔内の粘膜を麻痺させ、麻酔薬注入時の痛みを緩和するため、患部の表面を麻痺させる安全性の高い局所表面麻酔を使用しています。
電動麻酔
電動麻酔 麻酔注入を一定にする電動麻酔器を使用し、注入量の変化による圧痛を軽減。使用する針の太さも、現在もっとも細い針を使用し、できるかぎり痛みを感じずに済むよう配慮しています。
35G歯科麻酔針
35G歯科麻酔針 注射で使用する針が太いと痛みやすく、反対に細くなるほど痛みは少なくなります。当院では患者様の負担を極力抑えるために歯科界最細の35Gという細さの針を使用して麻酔をしています。

専門性

専門分野に特化したドクターによる治療

当院では、小児歯科は小児歯科専門のドクター、一般歯科は一般専門、矯正歯科は矯正専門というように各専門分野に特化したドクターが治療にあたります。これにより、患者様に合わせた質の高い治療を提供することが可能です。治療の内容によっては大学病院などの高次の施設にもご紹介することが可能です。

オーダーメイド医療

徹底したカウンセリングにより、患者様一人ひとりに合わせた治療計画を立案し、最適な治療方法をご提案しています。場合によってはカウンセリングのみの予約時間を作って患者様のご不明な点にお答えしています。

当院の院内紹介とアクセスはこちらです